2018/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています




知らなかった。とんかつ「まい泉」の本店が表参道だったなんて!

その事実をロス帰りのカズさんケイタさんに教えてもらいました。

今日はそんな「まい泉」でパワーランチミーティング。

このお二人、今日が初めましてなんですが、初めて会った気がしないのが、あら不思議。

ロサンゼルスで色々やられている方なんですが(説明がザックリ)、僕が知り合ったのは

「おかわりだいすき」という世界中に住む子どもたちに日本のことを知ってもらう、触れてもらう、感じてもらうコンテンツ盛りだくさんのウェブサイトにお力を貸してあげたのがキッカケなんです。

「海の向こうで勝手にやってるわー」くらいに思ってほったらかしにしてたのですが、

なんか実際お会いして話しを聞くと、考えてることドンピシャ同じだったりするんですね。

ほんと人って会わないと始まらない。

そして、今日また新しいことが始まりました。

ほんと、今年どうなるんだろ。


にしても2人ともイケメンなオッサンだったなー。






仕事を抜け出して知人の誕生日パーティーに。

これまで散々お誘いを断ってたのですが、「なんか今日は行かなきゃシラセ」があって途中参加。

僕がペーペーの頃にお仕事させて頂いた城山美帆さんがいたり、

ずっと話してた人の彼氏が、こないだ結婚式ビデオを一緒に作った女優汐見さんと同じ事務所で、カメラマンのクマさんとも親交のあるカキモトさんだったり!!

世間は狭いっすね。

みんながみんな「発注者とか受注者とか線引きしすぎて言いいたい事言えない仕事の仕方は古い」口を揃えていた事に驚き。共感。

刺激もらいました。

2時間で会社にトンボ帰ったけど、いい企画生まれました。赤ワインパワーです。






昨夜は急遽、ツトムさんの呼びかけでシブハチメンバーとの飲み会に参加。

僕が衝撃を受けたシブハチ舞台「咲かせ続ける花」に客演として出ていた平田さん根岸さんも来てくれました。

密かに想いを寄せていた田浦さんの誕生会だから、という理由はあんまり関係ないようで(失礼)、かなりの確立で渋谷で飲んでるこの人たち。

またいっぱい刺激もらいました。ありがとう。

僕も今日からまた頑張る。

いや、違うな。

十分頑張ってる。

頑張ることを同じレベルで続ける、それが中堅になってきた僕の今の目標。


気づけば15人くらいの中で2番目にオッサンでした。




あと木村さん、これ効かなかったっすよ(笑)。




少しほったらかしとくとアクセス数がガクンと減る事実をまだ受け止められない僕です。



大阪に行ってました。PCは自宅に置いて、「脳みその再起動」してきました。



街興しとか農業体験より最近「興味のある事」が出てきたらしいH君と打合せ。毎度色々面白い話有り難う。同級生だけど、いい刺激を受ける良きビジネスパートナーです。



ほいで昨日は20歳の頃バイトしていた頃の友達と飲み会。僕がアメリカに行く直前、色々勇気づけてくれて背中押してくれたメンバーです。



大学にほとんど行ってなかった僕は、この人達とほぼ毎日、朝まで飲んで歌って、テニスして海行って、信号機登って自動販売機動かして、キャッキャしてました。

色々あった仲ですが、昨日は色々許せてもらえた気がして、帰り道一人メソメソしてました(苦笑)。

「この仲間といたら気疲れしなくて楽やなー」と言ってしまいがちな30代半ばですが、

昨日は昨日、今日は今日。

僕はこの街で仕事して、生活してるんだから、今の仲間も同じくらい大事にします。



さぁこい四月、俺は準備万端だぜぃ。









ちょっと前にmixiやら一斉メールやらいろんなところで協力を仰いでいただ23歳の男の子の話

例のイベントでは結局46位くらいで終わって世界一周の夢ははかなく散ってしまったみたい。

で、今日また「相談があるので…」と呼び出されて話を聞いてみると、

今度は日本一周企画を一人で考えて実行しようとしているらしいです。

「ほんと、アホな男やな…」と僕。

でも色々話しを聞いてみると、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの某ウェブ企画会社の偉い人を捕まえていたり、なかなかじゃけに「お前顔洗って出直しこい!」と言えない子だったりするんですね…。

で、2時間話したあげく僕も出来る限りの協力をするはめに。

…とかいいながらちょっとワクワクしてたりします。

今年の秋は青森で自転車こいでるかもー?!

「口動力」ではなく「行動力」でいきましょう。




今日は外苑いちょう並木横にあるカフェでウェブ打合せ。

その打合せ中に前の会社の先輩(中国語ペラペラ)から2年ぶりくらいに電話が。

E「おーSさん、久しぶりじゃないですか!どうしたんですか?」

先「元気してるー?いやー実は今俺転職活動中なんだけど、どっかいいとこ紹介してくれない?」

E「あーそうなんですか、じゃぁなんかいい話あったら連絡しますよ。ていうか来週辺り久しぶりに飲みにでも行きませんか?」

先「いいねー。じゃぁまたメールしてよ。」

E「了解です。じゃぁまたー。おつかれしたー。」


電話を切って打合せに戻る。




…15分後。




カフェの隣の席に何食わぬ顔で座る先輩Sさん!!!!!




なんじゃこれ!ドッキリ?!カメラどこっ?!




電話が来たのも2年ぶりで驚いたのに、同じカフェの隣の席って!




いやー驚いた。




上海ロケでうまいもんばっか食った日々を思い出したました。



コップンカー。



じゃなくて、シェイシェイ。






昨日は「渋谷ハチ公前」という小劇団の芝居を観に行きました。

今をときめく小栗旬君の所属するトライストーンの高橋努さん主催の劇団です。

おっと、「小栗旬君の所属する」は余計だった。

そろそろ高橋努だけで通じる感じになってきたかな。

少なくとも2010年は知名度グインとアップするでしょう。




芝居の方はと言うと、やっぱ、34歳の男をキュンとさせる、高橋努の哀愁を感じる内容でした。

僕は好きです。

女優陣はさておき(爆)、努さん良かったなー。

自分で台本を書いて、あの役を自分で演じるあたりが、とても怖かっただろうなと親身になって心配してしまいました。

でもその勇気が力になって、恐怖を自信に変えて、でも笑いは忘れず、他の役者との呼吸も大切に、素敵に演じきってました。





台本に恵まれれば死ぬまで重宝される役者さんになると思います。




また飲みに行く約束をしちゃいました。今から楽しみ。









仕事じゃないですが、23歳映画学校に通うウッチー君と新宿デート。

以前から何度か書き込みしていたカラメルの世界一周バイヤー募集企画のプロフィールページに載せる動画の撮影。僕もお人好しです。でも楽しかった。

お茶しながら考えた企画なんで革命的なアイデアじゃなかったけれど、2人でキャッキャッ言いながら、歌舞伎町、大久保辺りをプラプラしてDVカメラでゲリラ撮影するのは、なんだか久しぶりに学生時代に戻った感じでおもしろかった(風邪はひどくなったけど)。



1日1回クリックで投票できます。是非協力してやってください。

ネズミ講でも変な宗教でもないです、ただ元気な若い子をそう簡単に見捨てたくないだけです。

大人がちゃんとすれば、ちゃんとした若者が育ってくれるはず。

僕もまだまだ若いので精進します。




http://www.yokoyamakick.com/blog/


京都に住む知人のブログ。

そう、チュート徳井の友達のキックさん。

いや、キックさんの友達のチュート徳井さん。



アメリカから帰ってすぐ映画宣伝の為に色々手伝ってもらった面白い人です。

来年年男のウサギ団同級生です。

徳井の写真が載ってるからブログを紹介したのではなく、

今年はこの人に絶対会わないとダメだっ!と思う人の一人です。



そうだ、京都行こう。

そうだ、京都でキックさんに会おう。です。






ちょっと気が早いですが、僕もう来年見てます。 



木曜日の夜、僕が仲良くさせて頂いている業界の人を集めて開催した忘年会。 

いやもとい、 

「Early My Love Year End Party」。 

総勢30名の業界の強者どもが集まってくれました。 


この仲間がいれば、また来年も、面白い事をやってみせると強く思えました。 

僕はやっぱり幸せ者だ。 


20歳でアメリカに渡った時、語学学校の寮で一緒の部屋になった友達はテレビのディレクターに。 

アンジェリーナジョリーを撮ったカメラマン。 
塚本高史を撮ったカメラマン。 
来年公開の「ハナミズキ」を撮ったカメラマン。 
横浜で一緒にキャバクラに行ったカメラマン。 
そう、一つの飲み会に四人もスチールカメラマンが。 

世界のアート雑誌で取り上げられるような作品を作っているヨッシーは、学生時代に
憧れていた椎名りんごのPVを撮ったカメラマンが横にいたことに大興奮で汗だく
になってるし。 

声優事務所の社長は昔叶えられなかった映画製作の夢を、上海とスペインの映画祭
で受賞した、映画監督に託そうとしてるし。 

ケンタッキーのCMのチキンを揚げているウェブデザイナーは40歳になっても「新
しい恋」を探し続け、玉木宏君の事務所所属の女優の藤井ちゃんを紹介しろとうる
さいし。 



あーもう書きたい事だらけでまとまらん! 


とにかくみんな来てくれてありがとう! 


このクソ忙しい時に30名ものトップランナーが20時ちょっきりに集合できたのは、 

「earlyの人望」では決してなくて、「みんなの人望」が、人を呼び、人をつなげ、
仕事を生み出してくれたからなんだと思っています。 


来年はみんなでバス借りて温泉行きましょう。 


お礼メールにも書いたけどもう一度、 


「友達」より「仲間」という言葉が好きです。 

「なんかやりましょう」という言葉は嫌いです。「何をやるか」ちゃんと決めましょう。 

死んだらいくらでも寝れるから、今は寝る間を惜しんで人一倍努力します。 

明日死んでもいいように、今日死ぬ気で生きて、苦しまずに死にたいから浴びる程
酒飲んで寝ます(生き延びた翌日が辛いんだけどネー)。 









またなんか書くかもしれないけれど、 


とりあえず、 


メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー! 


あと、ハッピーハナカも!