2018/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています




今日から表参道オフィスです。

にしても暑いです。この暑さに負けないくらい僕も熱いです。

今しがた資料探しで渋谷をフラフラしていたのですが、

人多っ!

ほぼ子供と外人だしっ!

どうなってるんだニッポンは。

そんなことはさておき、怒濤の日々がやってきます。

皆様諸々ご連絡はお早めにお願い致します。偉そうですが。




今日また新たなお仕事発進!

某玩具メーカーの競合プレゼン。

某遊園地仕事といい、子供向け仕事が続きます。いい事です。

どんな仕事も手を抜かず、だけど、子供向けの仕事はお父さんが何やってるかわかりやすく伝える事ができるので、さらにいいです。

最近では某遊園地の某キャラクターがTVに出てくるだけで「これアーリーのお仕事だよねー」と聞いてきてくれます。これはたまらんぞ。

「地図に残る仕事」ではないですが、割りと家族に「俺やってる事」を伝えられのは悪くないです。

あくまでも資料として、おもちゃ買うぞー。




ネズミの国の諸々いろんな企画を担当させてもらっています。

探り探りの中、自分の感覚を信じて、遠慮しすぎず、かっこつけすぎず、必死のパッチでみんなについていってます。

金曜日にプレゼンがあるのですが、

「誰がコンテ作る?」という議題になったとき、

思わず、

「僕やります。世界一コンテ作り得意なんで」と言ってしまいました。

言うよ、言うよ、僕すぐ「世界一」とか言ってしまうよ。

でも、ここじゃないだろと一瞬反省。

一瞬。

一瞬だけ。

一瞬が過ぎると、やっぱり「世界一」だと思う自分がいた。こわ。

得意な事ははったりかまして、自分にかまかけて努力努力努力。努力あるのみ。

秋が楽しみです。




火曜日に撮影したCM、昨日完成しました。

ほんとあっちゅー間に出来ました。

で、下記が一緒に仕事したクリエイティブディレクターから届いたメール。


「今回も大変お世話になりました。
 おんぶにだっこですみません。
 アジャイルビジネス ってこういうことをいうんでしょうが、
 こちらに至らぬことなどあったらいつでもご指摘ください。
 もっと働けとか、なんとか、かんとか…。
 感謝してます。」


アジャイルビジネスという言葉を初めて聞きましたが、無駄のない効率的な仕事の仕方の事を言うみたいです。

1人4役やった結果がうまく現れたという事でしょうか。

ナレーションのディレクションやっている時に、少し「光」が見えて気がしました。



春はもうすぐです。







今日は久々のCM撮影。

クリエイティブディレクター
監督
PM
プロデューサー

みたいな、一人四役。

コスト削減の余波がこんなとこに?!

3月1日オンエアです。






昨日栃木に行って来ました。

群馬と茨木の間の県です。

某車会社のエンジニアさんのインタビュー撮影。

いやーかっちょよかった。

会社の建物も、その会社がそこでやってる事も、そのエンジニアさんの話の内容も。

スポーツカー、レーシングカー、諦めてないって、嘘でも聞けて男の子としては感無量です。

いや、

遠くのテストコースから「キーーーーーーン」という高音のエンジン音が聞こえてくるとそれもまた嘘じゃないかなって思えました。

なんか全然違う業界の人達でしたがパワーもらえました。

有り難う。




 ここ数日、CMの仕事で事件が発生して思うように他の仕事がはかどっていません。

関係各位にご迷惑おかけしてますが今しばらくお待ち頂けますでしょうか。連休中に巻き返しますので。

ていうか「広告の仕事つまんねー」って叫びたくなる瞬間がまた訪れてしまいました。こんなに熱意を持って仕事している子そうはいないと思うのに(?!)、神様はいぢわるです。

あのCM、10月1日からガラリと様変わりして再オンエアなります。詳細はその時に。


 CMオンエアに先駆けてウェブがオープンしました。




最終的には50レシピくらいアップされるみたいです。

オススメはれんこんのパスタとさんまのパスタです。





CMはあんまり期待しないで下さい(泣)。



去年の暮れあたりからひっそりと作業していた某CMが今日完成しました。 

「第二弾は第一弾より良くなるぞ」と豪語していた僕。

はっきり言って無念です。

理由はここでは書けないですが、最後の最後でどんな手を使っても叶わない相手が全部ごっそりひっくり返してくれました。

「そして六年生。楽しかった修学旅行!」みたいなナレーションに注目です。

12日(土)オンエア開始です。


 

2週間程前のCM撮影の時の写真。

現場で何もしないプロデューサーが一眼カメラで撮ってくれました(ちなみに僕は現場で色々やるプロデューサー)。

隣はちょー売れっ子カメラマンの重森さん。

窓抜けの庭のライティングがとても良かったです。ふわっとしてて。

そりゃそうだ。照明は「武士の一分」とか大作映画もいっぱい手がけてる中須さん。

美術はスマップの携帯CMやった柳町さん。

旬のスタッフに囲まれてearlyもさわやかな笑顔です(爆)。