2018/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています







やばいやばい、こっち忘れてた。


塾のフライヤー、夏版、完成じゃーーーー!!!!

どこにそんな時間があるの?って思うでしょ。

時間はなかったら自分でつくるのだー!!!


このブログしかご存知ない方、映画やってるんですよ。かわいそうだなと思ったらお金振り込んでください(爆)。


「俺のとこに話こねーな」と思っている方、必ず連絡いくようになってるんでしばしお待ちを。シマちゃんとか、ね。

http://ajimovie.com





やってますよー、塾のポスター。

中学生の中間テスト時期用みたいです(マニアックゥ〜)。

大人の僕だって、日々勉強、日々中間テストです。






息子が通う保育園の園児募集チラシも作りました。


一応報告まで。


色々がんばります(あ、またツトムくんのマネしちゃった)






塾のポスター制作も気づけばもう3回も納品しています。

見よう見まねでやり始めたのが、何となく押さえるべきツボがわかってきました。

難しい事は難しいのが好きな人にやらせておけばいい訳で。

需要と供給の天秤からもこぼれてしまったお仕事こそ、一生懸命やっていきたいと思います。

日々おろそかにせずにね。







今日納品した塾のフライヤー。

色々注文頂いた中で、出来る限りやりたい事やらせてもらいました。

かなり趣味よりのお仕事ですが、お金発生するのでちゃんとやってます。






今日は昨日撮ってきた塾の入っているビルをトレースする作業。しまくる作業。


オザケンを聞きながら、はかどるぞー。


ちなみに僕のイラレ、英語仕様です。なぜでしょう?


それはタイの…おっと、これ以上はやばい。






今日は朝から塾のフライヤーの素材撮影に高津へ。遠い。

でも天気が良かったし、電車の中でオバサマが「妊婦マーク」をぶら下げている若いママの存在に気づいて席を譲っている光景を見れたりで、なんか気分いいです。

今日も何事もおろそかにせず、頑張ろう。

知人に頼まれた結婚式ビデオもオッケーでたしね。



高津駅で電車を撮ったらiPhoneカメラのシャッタスピードが遅過ぎてこんな写真に。



その後渋谷でミニ撮影。

この雲見てると、地球怒ってるな、神キレてるなと思わずにはいられない。

やっぱり今日も何事にもおろそかにせず、頑張ろう。




ちょいちょい話題にしていた塾のフライヤーデザインの話。

今日塾長さんと打合せ。

向こう1年間、まとめて相談されました(感謝)。



これはもう1デザインの仕事というより、塾全体のブランディングに関わる話になってきてま
す。

何十人も生徒がいて質問もし辛い大型塾には見られないような、先生と生徒のコミニケーション
を大事にした、もしかしたらちょっとだけ勉強が苦手な子ども達向けの、アットホームな塾を
目指したいとのこと。

「僕、この塾通ってるんだ」と少し自慢したくなるような、楽しく学べる環境のイメージがしっ
かり沸くようなフライヤー、販促グッズを考えていきたいと思います。

その為に戦力補強します。ウッチーよろしくね。




昨年初めてお仕事頂いた某塾の新聞折込広告のデザイン。

また新規の依頼を頂きました。しかも3点。

生粋のデザイナーではないですが、生粋でない分、ちゃんと勉強して期待に応えなくてはと思っ
ています。

ちゃんとします。




そう思って気持ちを引き締めていたら、ちゃんとしていない大人を発見しました。

過去のブログでも少しお願いしていた、友人が参加している世界一周できる雑貨バイヤー決める

今朝11時で40位台だったのが、30分で1500位台になっていました(現在は巻き返して700位台)。

参加している当の本人が運営会社に問い合わせしたところ、モゴモゴともっともらしい事を言わ
れてうまくかわされたみたいです。

ま、色々事情はあるのでしょうが、未来ある若者をつかまえて小細工するのはやめた方がいいん
じゃないでしょうか。かっこわるいです。かなり。




 



塾のチラシ、出来ました。

「トマト案」は残念ながら最終選考でボツになっちゃいました。

あんまりぶっ飛んだのもね。塾だし。

季節モノにして春期講習も夏期講習も仕事もらう作戦です(爆)。

色々つながりそうです。