2018/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


やばいやばい、こっちのブログの更新忘れてた。

アクセス数激減にちょいビビリ。

今、映画やってます。

とはいえ、街興しも、塾も、日本一周自転車旅のサポートも、

もちろんもちろん本業の広告の仕事も、ちゃんとやってます。

全て、全力で、何事も、疎かにせず。

週末、また高松です。


http://www.ajimovie.com




今日は天王洲の向こう、東京流通センターという所まで、3Dモニター始め、OOH(OUT OF HOME)メディアの最新機材の展示会に行って来ました。



いや、やっぱりこういうのテンション上がります。




LEDの技術の進歩には驚かされました。上のやつは小さいブロック状のLEDモニター(もうモニターの概念も崩れていってるのですが)を好きなように組み合わせて自分好みのディスプレイが出来てしまうという代物!想像力かき立てられます。



これもLEDモニター。ちょい遠目で見たら液晶と変わんないすよ。LEDなんでフチがないのです!!



あと3D関連で驚いたのはなんとライブ映像が3Dにっ!

すげー。

つまりNHKのニュースが3Dになるって事なんですよっぉぉ!

アバターなんてほんの序章に過ぎなかったのね。

↑なんて事業界の人はみんな知ってるんですよね。日々勉強です。


ちなみにここに載せてない技術でヒトネタ考えます。






忙しいです。

3年ぶりくらいの多忙っぷりです。

毎日、良くて終電。

でも、めたくそ楽しいです。

「24時間じゃ足りないわー」なんてヘタレな事は言いません。

ほんとに出来る人間は24時間でうまくやるもんだと思ってます。




朝、子どもを保育園に送って駅に向かう途中、

眠いなぁ、ダルいなぁ、というネガな気持ちが芽生えるか芽生えないかの一瞬、

「生きてるだけでラッキラッキー」と思える今の自分が、嫌いじゃないです。



あ、自分の事、本音で嫌いじゃないと思えたの、人生で初めてかも(意外)。

ウソを一つもつかない生き方がこんなに素敵なものだったなんて。




心と頭を猿だった頃に戻してみて、また、明日を生き抜きます。









 


今までずっと「広告」の「仕事」をしているつもりだったけど、

これからはそうじゃないんだと気づかされた昨日。

要はですね、人とか会社とか、社会とか、国とか、みんな何かを発信したいんです、発言したいんです、誰かに伝えたいんです。

「want」というより「must」なのかもしれないです。

で、僕がやりたいこと、やらなくてはいけない事は、

「表現」する事で、「コミュニケート」する事なんだって。

それがたまたま広告だったり映画だったりPVだったりするだけなんだって。もちろん紙だったりウェブだったりもあります。


なんかそう考えるとこれはもう「仕事」という境界線も危うくなってくる。いい意味で。


毎日の生活がコミュニケーションの連続で、表現の連続だったりするんです。


そこをちょっとだけ人よりシャレが効いててかっこよくしたいと思って勉強して経験積んできたからお金がもらえて仕事になってるだけの話なんだと。


これ、結構悟りに近いかも。


なんで毎日がめちゃくちゃ楽しいです。寝れてないけどね。




すっかり、めっきりお酒の量が減った僕です。

仕事の量とお酒の量は反比例するんですねー。

デカクておもろい仕事、ただ今水面下で作業中です。



僕は関わってないですが、


ネタ提供ということでこんな動画。




明日も頑張ります。


玉井さんに負けないように!ね。




 

そうです、4月です。

今日から新しい会社に移籍です。

新入生でも新入社員でもないので、

「新商品」の気持ちで頑張ります。

再起動終えた後のバージョンアップしたOSで頑張ります。

なんか今まで一番ウキウキしながら仕事できてます。

誰に感謝したらいいのかイマイチわからないので、とりあえず頑張った自分に感謝。

ありがとう、僕。なんてね。

謙虚に謙虚に。




例のPV、you tubeにもアップされてましたよー。





先日実家に帰った時に見つけました。


アメリカ在住中に作った自主制作映画が当時通っていた大学の映画祭で、ベストドラマとベストオーディエンスチョイスのダブル受賞した時にもらった盾。


「アベック」というアメリカと日本で遠距離恋愛をするカップルの話。


ロスと大阪、共通スタッフは僕だけという割と離れ業でやりとげた作品です。


うーん、映画もいいなぁ。






「夢がかなう場所」に4月から行きます。

でも、

4月になってないのに、

夢がかなっちゃいました。



もちろん、その夢を長く続けてみられるように、大きな喜びに変えられるように、できるかどうかはこれから3ヶ月の頑張り次第。


「夢は信じてれば叶う」なんて言葉、割と否定派だったけど、



今回ばかりは「信じて良かった」。



かかってこい、ネズミーランド。




今さらですがツイッターにはまってます。

いや、正確に言うと、はまろうとしています。

ちゃんと研究すると面白いです。

仕事にも必要なのでちゃんと活用したいと思います。

掲示板はおろか、2ちゃんねるも見なくなった昨今、mixiも卒業かな。


@fastlifetw


でフォローミー。




気がつけば明日、たぶん制作会社のプロデューサーとして、最後のオンライン編集とMA作業になります。

4月1日から新しい会社に移籍です。

新しい事、古い事でも大事な事、それぞれバランスを取りながら、腐りきった広告業界に勝負かけていきたいと思います。

「生意気な」と思う人はさぁどうぞ、同じ土俵に上がって来て下さい。勝負しましょう。

夜道に襲われたり、体育館裏に呼び出されたり、そういう勝負は嫌ですが。

3月末で辞める会社になぜだか「裏切り者」扱いされている僕はちょっと今、久々にギラギラしています。

twitterもustreamも使いこなせない40、50代にも、アマゾン川でヘリロケはおろかカンヌにも行った事ない20代にも、負ける気がしないです。


まずは俳優、高橋努さんとの飲み会セッティングしなくてはです(なんで?!)。


ツィッターは@fastlifetwです。